人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汁なし担々麺

汁なし担々麺_f0008729_12501019.jpg
山椒の効いた汁なし担々麺が食べたくなり、「辻調おいしいネット」のレシピでつくったら、かなりおいしくできた(前に、広島ブランドショップ「TAU」で食べたのものに、けっこう迫れていると思う)。
芝麻醤を練りゴマで代用するつもりが、いざ投入する段になって、それもないとわかり、ありったけのすりゴマを投入。
そのぶん、あっさりしたと思う。
黒酢が入るのが意外だったけど、かなり入っているラー油の油っこさを中和して、おかげでおいしくなっていると思う。

麺にからみきらずにお皿に残った肉味噌にご飯をまぜて、禁断の、麺のあとの肉味噌ご飯も堪能。
by boyo1967 | 2014-09-14 12:50 | Comments(0)