人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニフレル」と「海遊館」日帰りバスツアー(2)ららぽーとエキスポシティで昼食

さて、「ニフレル」がある「エキスポシティは、遊園地「エキスポランド」の跡地につくられた、8つのエンターテインメント施設と商業施設「ららぽーと」から成る大型複合施設。
このツアーでは、「ニフレル」入館後からバスの出発時刻13時10分まで自由行動で、わたしたちは10時半ぐらいには「ニフレル」を出て、昼食のお店を探しがてら「ららぽーと」へ行くことにした。

「ニフレル」と「海遊館」日帰りバスツアー(2)ららぽーとエキスポシティで昼食_f0008729_10152879.jpg
エキスポシティでただいま建設中の、「日本最大の観覧車MARUMIE」。
「ニフレル」と「海遊館」日帰りバスツアー(2)ららぽーとエキスポシティで昼食_f0008729_10154379.jpg
「ニフレル」と「海遊館」日帰りバスツアー(2)ららぽーとエキスポシティで昼食_f0008729_10155335.jpg

さて、「ららぽーと」へ行って、驚いた。
昼食にはまだ早い時間なのに、大行列ができている。ハワイ発の、パンケーキで有名な「Eggs ’n Things」だ。
蕎麦の「結月庵そじ坊」の前にも、開店の11時にはまだしばらく時間があるのに、老齢者たちが列をつくっている(同じツアーの人だったのかもしれない)。
もしかしたら、ここでは、昼食難民になってしまうのか?
当初は、大阪万博のアメリカ館のステーキやソ連館のピロシキなどの再現メニューを出すという「万博食堂」に行こうかと思っていたが、ここも、開店の11時前なのに行列ができそうだったから、やめ。
寒いなか、ものすごく食べたいというものでもないのに30分も並ぶなんて、いやだ。

とりあえず「ららぽーと」のなかに入って、身体を温めてがてら時間をつぶして、10分ぐらいなら並ぶのもしかたないと思い、洋食「ミツケキッチン」へ。ここもすでに人が並んでいたけど、開店後、座ることができた。
全員は入りきれず、ドアの外に行列が残り、そして並ぶ人が増えていく。
休日のエキスポシティで昼ごはんを食べるのって、大変なんだなぁ。

食後は、「ららぽーと」の「ひつじのショーン」ショップで買い物をして、バスの出発時刻に間があったからお茶を飲もうとしたけど、タリーズコーヒーも大行列だし、なんせ初めて来た施設だし巨大だから、どこにほかのカフェがあるか、リーフレットを見ても探しきれない。
そろそろバスの駐車場に向かったほうがいい時間だし、出入口近くの「BROOKLYN ROASTING COMPANY」というカフェに行ってみたら、その一帯はなぜか人が少なく、座ってゆったりお茶が飲めて、よかった。

もうみずからは、ららぽーとエキスポシティに行くことは、なさそう。
by boyo1967 | 2016-01-10 23:49 | Comments(0)