人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お値打ちながらも、わたしにはあまりに少ない…和食「仁」(阪急芦屋川)

中学の同級生と、阪急芦屋川の和食店「仁」で久しぶりにランチ。
「ミシュランガイド京都・大阪・神戸2011」で1つ星のお店(その後の版でも星が付いているかもしれないけど、ネットで確認できたのは「2011」)。

肉と魚両方は多いかな、と、1,575円のランチに。

とうもろこし豆乳寄せ 干し海老のあん
マイクロトマトとソルトリーフのサラダ
めばる玄米揚げ 小芋 絹さや
お値打ちながらも、わたしにはあまりに少ない…和食「仁」(阪急芦屋川)_f0008729_116476.jpg
本日の魚料理 または 肉料理(肉料理…鶏肉を選択)
白ごはん 味噌汁 香の物
甘味(バニラアイスを選択)

さすがのおいしさだったし、うつわもお店もすてきだったけど、量が、あまりにも、わたしには少ない(食が細い友人は、ちょうどいいと言っていた)。
ある程度食べて、食べたという気を味わいたい…和食懐石料理向きじゃないワタクシ。
2,100円のコースにしとけばよかったかも。
2,100円でもお値打ちだし、もちろん、1,575円は相当お値打ち。
お値打ちながらも、わたしにはあまりに少ない…和食「仁」(阪急芦屋川)_f0008729_1162616.jpg


◎料理屋 仁(じん)
芦屋市西山町12-5
火~土 昼の部 12:00~14:30(L.O.13:00)日曜は昼営業なし
火~日 夜の部 18:00~22:30(L.O.20:00)
お値打ちながらも、わたしにはあまりに少ない…和食「仁」(阪急芦屋川)_f0008729_11101278.jpg

by boyo1967 | 2013-07-11 22:55 | うまいもの | Comments(0)